最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント



4/1-5:女神山で非構成エンカウンターグループ

皆様へ。

今度は、「非構成的エンカウンターグループ」です。

東京のワークショップランド主宰、流玄(龍玄改め)をはじめとする何人かのキーパーソンとの出会いがあって、エンカウンターグループはくめども尽きない魅力的な体験の泉となって、今の僕を潤し続けています。

目撃できる景色が美しいです。人が素晴らしいです。
別に人として成長してなくても、気づきなどことさら求めなくても、ただやってきてそこに座っているその人がいいです。

緊張したり、笑ったり怒ったり、あるいは泣いたり黙ったりしながらそこにいる人。

それはそのまま自分自身の姿でもあります。

以前、グループって家族みたいだと思ったことがありますが、ついさっきまで他人だった人って、なんて懐かしく、愛らしいんでしょうか。

理論や新しいメソッドなどは特に必要ないです。

耳が一つあれば十分だと思います。

春の息吹漂う女神山で、ご一緒できるご縁を楽しみにお待ちしています。

はしもとくにひこ

========================

非構成的エンカウンターグループ
 with 橋本久仁彦&流玄 のお知らせ


輪になって座る。
そこからはじまる何か。
それに立ち会う、向きあう。

真剣に、本気で。

世間ではいろいろな
コミュニケーションの手法が紹介されていますが
人間ってそんな法則や手法でくくれるほど単純なものでしょうか?

ただ、目の前に起こる出来事に
真正面から向き合うことなしに
なにも起こらないんじゃないかと僕はおもっています。

そんな時間と質を味わえるこのワークを
経験した人が周りに引き起こす波紋を思うと
開催せずにはいられません。

自らのあり方を問わずして
いったいどんな成長があるのでしょう。

人が好きで人にかかわることの大切さを思う人になら
どんなものよりもいま
僕が一番、お勧め&共有したいものです。

ぜひ縁ある方の参加をお待ちしています。


・2009年4月1日(水)~5日(日)

・場 所: 女神山ライフセンター
〒386-1437 長野県上田市野倉84-2

・参加費: 6万円(宿泊費食費は別途)

・定員:15名

・申込&詳細はこちら
http://www.workshopland.com/en.html
--
流玄

★ワークショップ・ランド
http://www.workshopland.com/
TEL 043-305-4646
FAX 043-305-4144


<< 連続講座:第15回ミニカウンセリング研修会 | ホーム | オーシャンズ第3次カンボジア遠征メンバーを募集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


