最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7-9:上勝“少年”探偵団

皆様へ。橋本です。
以下のWS新鮮です。3月7日から9日です。
ぜひどうぞ(^^)

~おさそい~
毎年、徳島県は上勝で開催される「上勝“少年”探偵団」。
最初の頃は「ザ・ワークショップ」という名前で、人と自然と文化が融合した即興的なわくわくする内容を表現していました。
そこには、日常の忙しさに疲れた大人たちがいとも簡単に少年の頃に戻り、川で魚を追い、山を駆け、夜は星空の下でたき火を囲み、人生を語らう時間がありました。
そのグループプロセスを支えるのは、カウンセリングやエンカウンターグループやプレイバックシアターの場を生み出すのと同じグループビルドの方法、すなわちパーソン・センタード・アプローチという人間科学の知恵です。

さて、その上勝と山々をはさんだ隣村が、佐那河内(さなごうち)と呼ばれる美しい山里です。
なんと今回は早春の3月に、佐那河内の村人たちが一緒に少年探偵団で遊んでくれることになりました。
いったいどんなことが起きるんでしょうか!!
村のあちこちを探訪し、素朴な人々に出会い、いいお酒を飲み、そしてプレイバックやダンスもしましょうか!
内容は参加してくださる皆さんと相談しながら決めていくことになります。
大人のための「佐那河内“少年”探偵団」!
新たなザ・ワークショップの始まりです。
ようこそ、佐那河内へ(^^)/

探偵団スタッフ
 橋本久仁彦 (PTプロデュース)
 佐竹 昌之 (徳島大学)
 田中 聡  (project OCEANS)                          

===
日  時:2008年3月7日(金)~3月9日(日)
参加者:18歳以上で興味のある方
定  員:12名
参加費:28,000円
申込先:
次の1~5の事項を下記の(1)(2)いずれかの方法でお知らせいただき、お申し込みください。
お申し込み確認後、参加費振込み先をご連絡いたします。
また、振込み確認後実施要綱をお送りいたします。
1氏名(ふりがな)
2住所
3連絡先(電話・E-Mail)
4生年月日(旅行保険加入のため)
5やりたいことなど、プラン等があればお知らせください

(1) 郵送:
〒650-0004
神戸市中央区中山手通7-11-30誠和マンション302
田中 聡 
(2)E-Mail:tanaka_so@y4.dion.ne.jp(事務局田中)

その他、ご質問があれば
上記E-Mail(事務局田中)にお気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

<< 2/29-3/2:プレイバック&エンカウンター | ホーム | 4/5~2010年3月:プレイバックシアター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。