最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/2-3:興正寺プレイバックシアターWS

来る9月2・3日(土、日)は、プレイバックシアターを通じて「我々はどのようにつながっていくのか」というテーマについて考えてみましょう。

我々自身の中心に存在する「スピリット」(本質)が、この物質的な人生を生きる我々に対して本当に望んでいるのはどんな生き方なのでしょう。

我々が本当に体験したかったことは何だったのでしょう。

前回参加のオーシャンズメンバーからのメールを紹介します。

「ぼくは前回の興正寺の最初のチェックインミーティングのときに、「いま、人生の壁にぶち当たっていて・・・」といったことを話したのですが、みえている風景がだいぶ変わってきたのです。

どう変わったかというと、人生に壁などなく、もし、人生に 壁があるのだとしたらそれは自分自身がつくりだした砂漠の蜃気楼みたいなものなのだ、と気づいたのです。

危なく、自分の人生の歩みを途中でストップさせてしまうところでした。 そして少しづつではありますが、いまここの風景がみえるようになってきました。少しだけ自分から自由になれた気がします。

それがみえるようになると、不思議とエネルギーが満ちてきます。なんか自分がここにいる実感が湧いてくるのです。

オーシャンズは特定のハコ(場所、事務所)を持ちません。でもメンバー1人1人から発せられるエネルギーがオーシャンズというグループをビルド・アップしていくんだとおもっています。

それは目には見えないけれど、エネルギーでできた建物を建築しているような感じです。

つまり、特定の既存のハコはないけれども、たしかに感じることのできる、メンバー1人1人のための建物、場所がオーシャンズなのかも知れません。そしてそのプロセスはもう始まっているのですね。

あ、それってまさにチームワークですね。(いまこの文章書いてて気づきました。笑。)

何かの目標に向かってみんなで均質化、集団化していくチームワークではなく、メンバーそれぞれの在り方が逆にチームをつくっていくようなチームワークです。

その可能性は無限だし、だからこそわくわく、どきどきします。」


プレイバックシアターは参加される皆さんの真剣なエネルギーによって そのつど建設される神聖な寺院のようなものだと思います。

古来より真実を求める無数の人々が興正寺の道場で聴聞を重ねてきました。本気で泣き、怒り、そして笑って存在の地平を越えていきました。

その同じ大広間で、尽きることなく再臨する「今・ここ」のエネルギーがプレイバックシアターを形作ります。

まったく初めての方も、何度も参加している方も、この空間の中ではともに「一味」となり、概念ではない「つながり」の味覚を楽しむことができるでしょう。

ご縁のある方々の御参集をお待ちしています。

PTプロデュース 橋本久仁彦

=========

会 場  興正会館(TEL 075-361-7666)
     JR京都駅より徒歩11分、西本願寺隣

日 時  9月2日(土) 13時40分 受付14時開始
      ~ 3日(日)16時10分まで  

定 員  18名

参加費  22,000円
     *宿泊費、会場費、研修費、3日の朝食費含む
     *学生20,000円、PTスピリッツメンバーは19,000円
     *通いでの参加は御相談ください。 


☆申し込み方法
開催5日前までに、葉書・メールで、
「住所、氏名、電話番号、 メッセージなど」を明記し、
上記橋本までお申し込みの上、
下記口座へ申し込み金1万円をお振込みください。
ご入金確認後、会場までの地図を送ります。
なお、申込金は原則としてお返しできませんので、
不参加の場合はどなたかに権利をお譲りください。

☆郵便振替口座
『00900-8-73215
 プレイバックシアタープロデュース』

☆橋本久仁彦
〒550-0023 大阪市西区千代崎2-20-8
携 帯:090-6066-7782
E-mail: pt-produce@bca.bai.ne.jp
スポンサーサイト

<< 10/15:プレイバックシアター | ホーム | 9/7-13:大人のための沖縄無人島キャンプ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。