最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/20-21:エンカウンターグループin徳島

皆様。

徳島でのベーシック・エンカウンターグループのお誘いです。
当日はオリオン座流星群が見ごろとか・・・。オリオン座は天に、そして我々は徳島県大神子(おおみこ)海岸の波打ち際にある会場にて「座」を開きましょう。

皆さんはおそらく星々の代理人となって語ってくださるのでしょうか(^^)/

橋本久仁彦

以下ご案内
・・・・・・・・・・・・
1泊2日徳島でのエンカウンターグループのお誘い

「最近エンカウンターの仕事が増えてきた」という橋本さんの言葉通り、清里や安曇野という行った事のない私でさえ美しい大自然が連想され心和み、癒される、そんな地を舞台に4泊、5泊のゆったりとした時間が保障されているエンカウンターグループをかなり羨ましく思いながら、お誘いします。
私達は子持ちの主婦で構成された団体です。それ故にかなり現実的で手堅いところからコツコツと・・・、地味に活動しはじめました。
ここまで書いてふと今までのチラシを見返してみました。過去に配ったちらしを数えてみると5枚。今ではグループに馴染みの顔ぶれがあったりこの団体スタッフのキャンセル待ち?!が居たりととてもあたたかい(ありがたい)雰囲気に包まれています。
かつて「橋本さんを呼ばない?!」と控えめに仲間を集め一人では出来ない現状(乳飲み子を抱えて)をわきまえつつ動いていた私達も今では、それぞれに勇ましく、力強く歩き始めひとりひとりが新たな展開をはじめています。
この1泊2日の限られた時間も、一瞬一瞬をしっかり紡ぎながらまた新たな1歩を誰かとともにゆっくり踏みしめる事が出来れば幸いです。ご縁のある方との出会いを心から楽しみにしています。

ぷれみばっくしあたーず代表多田奈津佳

日程:平成19年10月20日(土)~21日(日)
場所:徳島ユースホステル(徳島市大原町7-1)
参加費:23000円(宿泊・食事込み)
プログラム:
<10・20(土)>
12:45~受付開始
13:00~EG1
17:00~入浴・夕食
19:00~EG2
22:00~懇親会
23:00頃オリオン座流星群見ごろ
<10・21(日)>
7:00~朝食
8:00~EG3
11:30~昼食
12:30~EG4
16:00解撒

<お願い>
・電話かメールによる仮申込みの後、1週間以内に全額お振込み頂き、正式申込みと致します。お申し込み後、ご都合の悪くなった方は(大変心苦しいのですが)ご返金できませんので、ご了承ください。
郵便口座番号:16280-8614231
口座名義:多田奈津佳
・会場までは、徳島市営バス(徳島駅前4番乗り場発→大神子テニスセンタ前下車)にご乗車ください。10:55発・12:10発(所要時間40分)

ファシリテーター:橋本久仁彦さんプロフィール
高校教師時代は、パーソンセンタード・アプローチの基づく「教えない授業」を実践。その後、アメリカやインドを遊学し、人間同士の情緒的なつながりや一体感を最大限に生かす組織作りとエネルギーの枯渇しない自発的で創造的なコミュニティーを育てる事に関心を持ち続けている。龍谷大学学生相談室カウンセラー,同大学カウンセリング課程講師を平成13年退職。現在は、フリーになりカウンセリングやプレイバックの研修に全国をとびまわっている。

ファシリテーター:橋本久仁彦さんからひとこと
エンカウンターグループは、円になり座るだけでとても簡単に始められるグループワークですがとても不思議で思いがけない光景を見せてくれます。
私達が安心してゆったり深く座ると心の中に、いつもは忙しくてゆっくり出会えなかった気持ちや思いがやってきます。もし丁寧に、その気持ちや思いと一緒に座るならば、心の中で「対話」が起ります。お一人お一人のこのような「対話」は、ご本人のみならず見ている我々にとっても美しく意味深い体験となります。ご一緒できるご縁を楽しみにしています。

co-ファシリテーター:多田奈津佳プロフィール
家業の後継者として写真家の道を進むも断念。その後教師を目指し通信制大学で学びつつ、勤めていた高校予備校という存在をきっかけにフリースクールやカウンセリングに出会う。フリースクールスタッフを務めた後に結婚。現在6・4・2歳の子どもの母。2年前に佐那河内での田舎暮らしをはじめ、地域の子育て支援サークル主宰やこんにゃくや味噌作りなど「人と人とのつながりの中での自分今の暮らし」を愉しむべくたくさんの講座やサークルを展開中。

co-ファシリテーター:多田奈津佳からひとこと
どこでなにがどうなってこうなったのかは分かりませんが、ここに流れて来た感じです。とても生真面目な大雑把。ばかがつくほど人好き。それゆえにばかがつくほどのEG好き。初めてのco。とても楽しみなのと、ドキドキとを持っています。当日はオリオン座流星群が極大で条件もいいとか・・・。徳島ユースの前に広がる白砂海岸で波の音に包まれながら、誰かと一緒に空を眺めたい。


・・・・・お申し込みは・・・・・
ぷれみばっくしあたーず
多田奈津佳
鶴岡峰子
島田真美
森巳歩
e-mail:piyolgo@yahoo.co.jp
携帯電話:090-7573-9487
スポンサーサイト

<< 9/20:ビヨンド・ザ・フェンス | ホーム | 9/16-17:ミニカウンセリングin東京調布 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。