最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア オーシャンズ プロジェクト 第2回遠征メンバー募集

カンボジア オーシャンズ プロジェクト
第2回遠征メンバー募集のご案内。

すでに遠征実施は確定していますが、若干名の追加募集を行います。

ご一緒できる皆様とのチームビルドプロセスの開始を楽しみにお待ちしています。決して楽しいことばかりの行程ではありませんが、きっと忘れがたい旅になると思います。

関心のある方は下記案内をご覧の上、事務局までご連絡くださいませ。

PTプロデュース  橋本久仁彦   

■カンボジアでみつめる自分自身
カンボジアの首都プノンペンからデコボコ道を車に揺られて4時間ほどのところ、 プレイベン州アンコールリーチ郡リング村に「カンボジア日本友好学園」はあります。

ポル・ポト時代の過酷な経験から、カンボジアの農村部にこそ教育が必要だと考えた現地代表コン・ボーン氏の提案によりこの学校は設立されました。
  
オーシャンズプロジェクトでは、メンバーを募集し、その中学・高校でプレイバックシアターの授業やワークショップを開催します。
霊性漂うアンコール遺跡群、ポル・ポト時代の強制収用所への訪問、村の子どもたちとの
交流を初め、カンボジアの人々の内面に接近する旅は、我々に自分自身の深みを覗き込むことを促します。

それは日本人として生きる我々に、すばらしい実りをもたらしますが、時には、今まで見つめないできた自分に直面する苦しい作業も必要になるでしょう。  カンボジアの素朴な人々に出会い、どこか懐かしい大自然の中を旅しながら、プレイバックシアターやソシオドラマ、エンカウンターグループ、カウンセリングなどの方法を使ってお互いに内的体験をサポートし合います。

■スケジュール
・カンボジア滞在日程         
 2008年2月3日(土)~2月12日(月祝)(8泊10日)

・参加費  120,000 円
(現地滞在費・・・宿泊費、食費、現地移動車両費等)
この他に航空運賃、空港使用料等、チーム練習会のワーク代がかかります。また参加費は現地事情により変更する可能性があることをご了承願います。

・定員  10 名

・練習会日程(2007年)
 7月28日(土)場所:大阪フェンススタジオ(選考会)
 11月10日(土)~11日(日)場所:
           大阪フェンス・スタジオ
 12月15日(土)~16日(日)場所:
            京都 興正寺

※日本と現地でのグループビルドとファシリテーションは橋本久仁彦(PTプロデュース代表)が行います。


■現地プログラム
1.シェムリアップにて
アンコールワット遺跡群、アンコールワットから昇る朝日、プノンバケンから夕日など。
 
2.首都プノンペンにて
トゥールスレーン(強制収容所)、現地学生との交流、カンボジア最大のマーケット、スラム訪問など。
 
3.プレイベン州リング村にて
カンボジア日本友好学園を訪問し、メンバーによる授業、ワークショップを開催します。また、学校近くのマーケット、隣の村へ散策、昨年は生徒の家へ招待してもらったメンバーもいました。

■Energy Build
カンボジアへ行く前にチーム作りのためのワークを数回実施します。オーシャンズプロジェクトでは、そのチームづくりのことを「Energy Build」と呼んでいます。
単にプレイバックシアターやダンスなどのパフォーマンススキルの向上を目指すだけでなく、メンバー各自のそのときの感情、信頼関係などを大切にしながら、メンバーそれぞれが歩んできた人生、存在そのものから自ずと発せられるエネルギーの集合によってチームを形成していきます。それは目には見えないけど、確かに感じられるもの、透明な建物を建築(Build Up)していくような作業です。

■参加申し込み
参加を希望される方、質問などある方は、お気軽に下記アドレスまでご連絡下さい。

定員に達した後に応募された方はキャンセル待ちとさせていただきます。また、オーシャンズプロジェクトではチームづくりを大切にしています。初回練習会ではこのチームづくりを優先して行っていただけるかどうかをリスニングする、メンバーの選考会も兼ねています。

  【オーシャンズプロジェクト 連絡先】
   tbw_55@yahoo.co.jp (事務局 田中聡)
スポンサーサイト

<< 10/1-5:非構成エンカウンターグループ | ホーム | 8/25-26:プレイバックシアター 体験ワークショップ >>


コメント

カンボジア

カンボジアの詳細については上: http://www.netvibes.com/cambodia

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。