最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月・ 六甲山エンカウンターグループのご案内


皆様。

台風一過、秋の日差しが気持ちいいですね。

地球に起こる天変地異は確かに事実なのに、
今目の前にあるこの日差しや、大都会の小さな花壇の花々、その上を舞う蝶々は、我々の内面に直接映り込んでくる「面影」を持っています。

するとお腹の底から衝動がこみ上げてきます。
うれしさ、でしょうか。

この衝動は皆様のお腹からも同時にこみ上げているように見えます。
外に見つめて、恋焦がれていた「よき人」は、気が付けば、内側の空間から我々を見つめてくれていたのでした。

今日は敬愛する仲間達と京都へコンテンポラリーダンスの舞台を観にいきました。
舞台に立つ若者達を見つめていると、彼らの面影が映りこんできます。

懐かしく、まぶしいその面影は境界を越えて溶け込んできます。
その小さな劇場は贅沢な出会いの場所となりました。

舞台は、人類の全歴史を通じて効果的に機能し続けてきた「見つめる」働きが起こるための優れた装置です。

エンカウンターグループは、人が結界となってその働きが開始される「舞台」の一つであると思います。

以下、カンタービレからのご案内をどうぞ。

                            はしもとくにひこ

============================================================

広島でのエンカウンターグループについてお知らせしていましたが、
内容の変更をお伝えしたいと思います。

場所と、日程が変わります。
とはいうものの、私の想いは変わりません。

非構成的エンカウンターグループを心から愛する者として、
どこで何をしていても、円になって座ることを続けたいなぁと想います。

天上の特別な何かを追い求めるのではなく、
地に在るふつうの自分と出会い続けたいです。


会場の六甲山YMCAは、今年2月に訪れました。
自然豊かで、雰囲気のある場所です。

晴れても、雨が降っても、深い霧に包まれても、
きっと、私たちの心の旅を豊かにしてくれることでしょう。

晴れたら、お月さまもとてもきれいですし、
帰りのバスから眺める夜景は、最高ですよ^^

ご縁あるみなさまのご参集をお待ちしています。


■日時:2009年11月28日(土)13時集合~29日(日)17時過ぎ解散

■場所:六甲山YMCA  神戸市灘区六甲山町北六甲875
     http://www.osakaymca.or.jp/shisetsu/rokko/index.html
     
■ファシリテーター:橋本久仁彦さん http://ptproduce.com/

■募集人数:15名

■参加費:20,000円 事前に振り込んでいただきます。

■滞在費:9,400円(1泊3食) 当日精算していただきます。

■主催:カンタービレ

■11月5日(木)までに、お名前・住所・電話番号を添えて、
 メールでお申し込みください。
 件名は「六甲山エンカウンター」としてください。
   info@mylyre.com / 090-7998-9133(藤本)

 ※1週間以内に参加費20,000円をお振込みいただいて、
  参加受付完了となります。

 ※キャンセルされる場合は返金できませんので、
  どなたかに権利をお譲りください。 

■詳細 http://cantabile.mylyre.com/beg091128.html


それでは、六甲山でお会いしましょう。
 
                  カンタービレ 藤本明子
スポンサーサイト

<< 高槻市・自分流ダンスとプレイバックシアターの基礎クラスのご案内 | ホーム | 平和と元気につなぐ環境教育セミナーのご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。