最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント



広島から『ふつうで非構成な3日間』のご案内

皆様へ。

深まる秋の11月、広島カンタービレ主催のエンカウンターグループのご案内です。
以下は代表の藤本明子氏のお誘いの言葉です。
美しいセンテンスですね^^

「火を囲む七人」のように集まって、
ふつうに語り、ふつうに表現し、
ふつうに存在できたらいいなと思います。」

普通に生きること、ふつうに在ることが、
ようやく僕の視界にも入ってきました。
長い間、上ばかり見上げていたので見えていなかったのです。
首は凝って柔軟に回らなくなり、他人の光ばかり眺めたので目はぼんやりしてしまいました。

普通に前を見れば、そこにはセラピーもなく、成長とか進化もなく、ポプラの木々の葉が風に揺れ、すずめが鳴いて飛び、学校帰りの中学生が笑いさざめきながら歩いていきます。ふつうの光の中で。。

広島の地で、カンタービレが用意してくださる場に結ばれる皆様とのご縁を心より楽しみにしています。

                             はしもとくにひこ



以下ご案内~

広島から『ふつうで非構成な3日間』のご案内です。

インディアンのラコタ族には、
「火を囲む七人」という言葉があるそうです。

自分を支えてくれる仲間と火を囲みながら、
心を開いて語り合うのを大切にしているのだとか。


私たちは、ひとりで生まれます。
そして、ひとりで死にます。
基本的にひとりで生きてゆきます。

だけど、そんなふうであっても、
時には「火を囲む七人」と語り合い、
痛みややさしさを共有できるなら、
どれほど安心できるでしょうか。

生きるエネルギーというのは、
安心して語り合える場から
生まれてくるのかもしれません。


今回の『ふつうで非構成な3日間』は、
非構成的エンカウンターグループを中心に置き、
あとは、プレイバックシアターや瞑想など、
流れのままに、起こることを楽しみたいと思います。

橋本久仁彦さんと共に「火を囲む七人」のように集まって、
ふつうに語り、ふつうに表現し、
ふつうに存在できたらいいなと思います。


■日時:2009年11月27日(金)12時~29日(日)17時

■場所:KKRホテル広島
     http://www.kkrhiroshima.com/access/access.html

■ファシリテーター:橋本久仁彦さん http://ptproduce.com/

■定員:15名(先着順。最小催行人数10名)

■参加費:38,000円 事前に振り込んでいただきます。

■滞在費:14,000円(2泊7食) 当日精算していただきます。

■主催:カンタービレ

■タイムテーブル:
【1日目】 
 12:00     集合
 12:30~    昼食
 14:00~17:00 セッション1
 17:00~19:00 夕食、休憩
 19:00~22:00 セッション2

【2日目】
  8:00~    朝食
  9:00~12:00 セッション3
 12:00~14:00 昼食、休憩
 14:00~17:00 セッション4
 17:00~19:00 夕食、休憩
 19:00~22:00 セッション5

【3日目】
  8:00~    朝食
  9:00~12:00 セッション6
 12:00~14:00 昼食、休憩
 14:00~17:00 セッション7
 17:00過ぎ   解散

■9月30日(水)までに、お名前・住所・電話番号を添えて、
 メールでお申し込みください。
 件名は「非構成な3日間」としてください。
   info@mylyre.com / 090-7998-9133(藤本)

 概ね1週間以内に参加費38,000円をお振込みいただいて、
 参加受付完了となります。
 (キャンセルされる場合、返金はできませんのでご了承ください)
 
 
秋深まる広島で、ご一緒できることを楽しみにしています。

    http://cantabile.mylyre.com/beg091127.html

                    カンタービレ 藤本明子 


<< ファシリテーター養成講座in女神山のお知らせ | ホーム | 第18回 プレイバックシアターワークショップ in 旭川のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


