最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/23-24:エンカウンター

対人援助職者のためのエンカウンター in 広島
ー橋本久仁彦さんをお迎えしてー

こんにちは。カンタービレの藤本です。
橋本久仁彦さんをファシリテーターにお迎えして、ベーシック・エンカウンター・グループを開催することになりました。橋本さんのエンカウンターは、広島初の企画です。

橋本さんとは、大阪天王寺のエンカウンターで初めてお会いしました。森のように静かで優しい彼のエネルギーに触れ、ざわめいていた心が次第に落ち着いていったのを覚えています。

次にお会いしたのは、京都興正寺でのプレイバックシアターでした。その時の橋本さんは、太陽のように明るくエネルギッシュ。とても同一人物とは思えない多彩ぶりに、魅了されてしまいました。

彼に触れると、誰もが心の扉を開きたくなります。自分の在り方を見直したくなります。もっと豊かで、もっと愛に溢れた生き方をしたくなります。

広島で橋本さんのグループ・ワークを開きたいという夢が、今、こうして叶うことに感謝しています。聴くということ、表現するということ、今ここに在るということを、共に深く味わえる場になればいいなぁと思います。ご縁のある方々のご参加をお待ちしています。

★橋本久仁彦さんからのメッセージ
エンカウンター・グループの始め方はとても簡単です。
みんなで輪になって座るだけ。
輪になって座ってみようというお気持ちがある方なら、
どなたでも参加できます。
そしてみんなが座った瞬間から、
グループ・プロセスが始まります。

それは、皆さんの思いや感情や存在感などのエネルギーが、
皆さんを通じて作用し始めるということです。
すると輪の内側の空気や部屋の雰囲気が変化していきます。
皆さんがまとっている雰囲気やエネルギーも変化していきます。

まるで我々一人一人が、微細な目に見えぬレベルで、
ひとつの新しい世界を紡ぎだしているようにも見えます。
広島の地で、
ご縁のある皆さんとともに輪になって座れることを、
心から楽しみにしています。

★日程:2006年12月23日(祝)10:00 から
    2006年12月24日(日)17:00 まで
    受付開始は9:30から。

★場所:鈴峯女子短期大学G棟(学生会館)2階
      (広島市西区井口4?6?18)
   ・JR広島駅より電車を乗り継いで約40分
   ・車でのご参加も大歓迎です。

★参加費:20,000円
(研修費+会場費+宿泊費+23日の入浴料+24日の朝食)
 24日朝食以外の食事は個人負担となります。

★募集人数:12名
医師、看護師、介護士、社会福祉士、
カウンセラー、教員、保育士など、
対人援助のお仕事をされている方、
または対人援助に関心のある方、
心の声を深く聴きたい方。
申し込み期限は2006年11月30日。
参加はお申し込み受付順となります。お早めにどうぞ。
(東京でのグループは、
 30名以上の方がキャンセル待ちだそうです)

★申込先:藤本明子
〒739-1752 広島市安佐北区上深川町717
電話 090-7998-9133/メール info@mylyre.com

住所、氏名、電話番号、参加動機、メッセージなどを明記の上、
お申し込みください。
申込金1万円の振込口座をご案内します。
ご入金確認後、
会場までの地図や持ち物などの詳細をお送りします。
なお申込金は原則としてお返しできませんので、
不参加の場合はどなたかに権利をお譲りください。

★橋本久仁彦氏プロフィール
『プレイバックシアター・プロデュース』代表。
スクール・オブ・プレイバックシアター日本校講師。
高校教師時代は、パーソンセンタード・アプローチによる
「教えない授業」を実践。
その後、龍谷大学での学生相談室カウンセラーを経て、
プレイバックシアター・プロデュースを立ち上げ、
その研究と普及に力を注いでいる。

★主催:カンタービレ
      
★後援:広島でプレイバックシアターを楽しむ会
スポンサーサイト

<< 11/22:チェトナ大阪ファミリー・コンステレーション | ホーム | 10/12:ビヨンド・ザ・フェンス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。