最新のお知らせ

種類別のLIST

ともだち

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンデイ・エンカウンターグループin徳島市のご案内

皆様へ。

徳島市でのワンデイ・エンカウンターグループのご案内です。
主催の多田奈津佳さんからのメッセージをどうぞ。

はしもとくにひこ


自分をみる講座

桜の花、新緑の鮮やかな頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
この度、ぷれみばっくしあたーずは「このは」と団体名を変え、新たな可能性を探求すべく、再出発しようと考えています。

そもそもこの団体は、5年前に意気投合した数人でつくりました。
当時の私は3人目の子どもがおなかに居た頃で、念願だった子育てを通して、自分なりの自然に沿った育児や暮らしぶりを形にしていきたい、軽やかに楽しく生きていきたいそう思う一方で、3歳と1歳の子どもを抱えつつの妊婦で、右にも左にも動けず私の全てを子どもに奪われたようで、息苦しかった頃だったと記憶しています。

そんな折に再会した橋本久仁彦さんの“聴く”というスタイルは、私の大きな転機となりました。当時は身動きの取れない自分達が、大阪まで行かずに、子どもを抱えつつも、もっと自分を見つめるために橋本さんのワークを受けたい、そんな思いで初めました。団体名も橋本さんの親衛隊♪♪そんな軽い気分でつけたことを思い出します。

さて、現在この団体の目的や方向性を再度、見つめる時期に来たように感じ、先ずは今の自分の思いを表現する最初の一歩として、新しく名前を変えて歩き始める事からしたいなぁと考えています。・・・とは言うものの「このは」にはまったく深い意味が無く、無責任に全員の同意(妥協?!)したところで名付けました。

だからこそこのグループが今後どう動き始めるのか、とっても楽しみに感じています。今後ともよろしくお願いします。

さて、以下の要綱で皆様と出会える機会をつくってみました。興味や感心の湧いた方とお目にかかれるのを、心から楽しみにしています。

※徳島県立総合福祉センター・・・徳島市中昭和町1-2(088-654-0294)
徳島駅から車で約10 分
<公共バス・駐車場あり。分かりにくい場合は、ご相談ください。>

●参加費: 1回 につき 5,700 円
<お願い>
●お申し込み後、1 週間以内に参加費をお納め頂いて、正式申し込みと致します。
●休憩中に各自で軽食を摂って頂くことになります。各自でご用意ください。
日時 ・5月13日(水)
午前10時00~
15時00
(受付9:40~)
内容 エンカウンター
場所
※徳島県立総合
定員 福祉センター
15名
●キャンセル料 1 週間前から半額、発生しますので、権利をお譲りくださっても結構です。
●1 週間前にお申し込み頂いた方が、7 名に満たないの場合は、開催中止とさせて頂きます。その際は、こちらから連絡させて頂きますが、ご了承ください。

~お詫び~
これまで初回より参加費を少しずつ上げて参りました。当初は橋本さんのご好意で、
古くからの馴染みである私達の苦戦している様を、応援する意味でかなりの格安な講師料で来て頂いておりましたが、本来の橋本さんのお仕事のバランスや今後のこのグループの展開を考え、又橋本さんの更なるご活躍を応援したいという見解から、大阪で行われている橋本さん主催クラスの参加費と同等に改定させて頂いております。

橋本さんから皆さまへ

いつもお母さん達と一緒に食べる
お昼ごはんがとってもたのしみです。
そして、エンカウンターグループや
瞑想のグループを通して、皆さんと
過ごす キラキラした時間を
心待ちにしています。
では、当日お目にかかりましょう。

橋本久仁彦さんプロフィール
高校教師時代は、「教えない
授業」を展開。その後、大学で
カウンセラーに従事する。現在
はフリーになり、プレイバック
シアターやカウンセリングの
研修に全国を飛びまわってい
る。

お申し込み、お問い合わせは・・・ 「このは」
代表 多田奈津佳(ぴよ) 携帯:090-7573-9487 FAX:050-2024-5797
Mail:piyolgo@yahoo.co.jp
鶴岡峰子・森己歩(090-2789-0174)


スポンサーサイト

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

<< 第7回福岡プレイバックシアターワークショップのお知らせ | ホーム | 礼文島プレイバックシアター追加募集のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。